ワールドツアーモードで獲得できるイズムプラスはDC版と同じ。
以下前スレ(3Hit)からの転載。

 


●アジア
・ハードボディ(ピヨらない):A−1→A−2or3→「A−4」  EDIT時必要ポイント(170)
・ゼロカウンタープラス(ゼロカウンターの威力がアップ):B−1→B−2or3→「B−4」  (130)
●U.S.S.R
・エアガード(空中ガードできないイズムでもできるように):A−1→A−2or3→「A−5」  (180)
・ダメージプラス(ケズりダメージアップ):B−1→B−2→「A−6」  (240)
        (A−1→A−4→「A−6」)
・スーパ−ガード(ケズられなくなる):B−1→B−2or3→「B−4」  (250)
        (C−1→B−3→「B−4」) 
・オートガード(そのまんま):C−1→C−2or3→「C−4」  (130)
●ヨーロッパ
・ゼロコンボ(通常技が通常技でキャンセルできる):A−1→「A−2」 (230) 
・スーパーゼロキャンセル(必殺技をスーパーコンボでキャンセルできる):A−1→「A−3」 (280)
・ゼロキャンセル(全ての通常技を必殺技でキャンセルできる):B−1→「B−2」  (260)
・ガードデストロイ(ガードパワーゲージを多く減らす、ケズりアップ):B−1→「B−3」  (360)
●アフリカ
・∞ガード(ガードクラッシュしなくなる):A−1→A−2→A−4or5→「A−7」 (270)
     (A−1→A−3→A−5→「A−7」) 
・オリジナルコンボ(V-イズム以外でもオリコン):A−1→A−3→A−6→「A−8」 (280)
・ガードパワープラス(ガードパワーゲージを多く減らす):B−1→B−2or3→B−5→「B−7」 (220)
          (B−1→B−4→B−6→「B−7」) 
●アメリカ
・リミットオフ(防御力を捨て、攻撃力を大幅に上げる):A−1→A−2or3→「A−4」  (200)
       (B−1→B−2→「A−4」)
・ゲージプラス(自動的にコンボゲージが回復する):B−1→B−2or3→「B−4」  (320)
       (C−1→C−2→「B−4」)
・スーパーGPプラス(ガードパワーゲージを多く減らす):C−1→C−2or3→「C−4」  (260)
●獄炎島(※アメリカコースクリア時にLvが28以上で出現)
・エアチェーンコンボ(空中でゼロコンボ):クリア時  (300)

■WTクリア後の☆付きキャラで取れるISM+
・ガッツ(ステータスの最大値アップ):アーケードモードクリア時  (250)
・テクニカルアタック(ZEROコンボ+ZEROキャンセル):サバイバルモードのアーケードコースクリア時 (420)
・テクニカルマニア(ZEROコンボ+スーパーZEROキャンセル):サバイバルモードのオリジナルコースクリア時 (410)
・スーパーアタック(ZEROキャンセル+スーパーZEROキャンセル):サバイバルモードのボスコースクリア時 (600)
・マッハゲージ(ゲージプラスのパワーアップバージョン):100人組み手全勝時 (700)
・オリジナルコンボマスター(オリジナルコンボ使用可能+ゲージプラス):Rドラマティックモードクリア (430)
・∞オートガード(GPゲージ減らず&オートガード):L、Rを押しながらRドラマティックモードに入ってクリア (400)
・GPGすーぱー(GPゲージ減らず&ガードパワーゲージを多く減らす):サバイバルのRドラマティッククリア (330)
・挑発列伝(挑発が何回でも使用できる):L、Rを押しながらファイナルバトルに入ってクリア (500)←!?

 

 

 

 

 

補足

・オートガード系は微妙(相手が何かしら技を出してるとガードになるから。細かく動けない。)
・リミットオフは確かに攻撃力が上がるがそれ以上に防御力が下がる。
・オリジナルコンボをつけても当然ながらVイズムの特性はつかない(V専用技、レバー入れで遠近攻撃等)
・エディットモードで作成したキャラでもWTクリア後のイズムプラスは条件を満たせば獲得できる。
・真Rドラマ(L,R押しながら入るやつ)のラスト手前はツインファイナルベガ。ラストはツイン真豪鬼。
・エディットポイントは各モードをクリアするごとに増えていき、ヴァリアブル、Rドラマ、ドラマ、ファイナルバトルの裏モード(下記)を全てクリアすると9999になる。
・100人組み手を全勝すると裏モードに入れるようになる。ヴァリアブル、Rドラマ、ドラマ、ファイナルバトルにあわせてL、Rを押しながら決定。
・裏モードはヴァリアブル、Rドラマ、ドラマの場合、相手のゲージが常にMAX&難度上昇。ファイナルバトルは相手が真豪鬼。
・各モードクリアが難しい人はイングリッドを使って強パンチ系を振り回してればクリアしやすいかも。
・Rドラマモードでは連射(キーコンギングのRAPID)をオンにしてボコられ気配の時に何かをおしっぱにしていればダメージ軽減できて楽。

 

 

 

 

 

☆ツインファイナルベガを倒そう!

ワールドツアーモードでアメリカをクリアした時点でキャラクターレベルが28以上の時、隠しステージ「獄炎島」が出現する。
そこのミッションは
1.Rドラマティック(殺意のリュウ&豪鬼)
2.サバイバル(ベガ&真豪鬼)
3.Rドラマティック(ファイナルベガ&ファイナルベガ)

と、まあ見るからに難しそうなものですが特に最後のファイナルベガ2体は相手のスパコンゲージが常にMAXの為、ファイナルサイコクラッシャー(画面全体に効果のあるサイコクラッシャー、1/4くらいの体力を持っていかれる)の連発であっというまにやられてしまうパターンが多いです。

 

攻略法としてはまずイズムプラスにスーパーガードとゲージプラスがほしいところです。
特にスーパーガードがないと体力をガンガン削られますので、なるべくならばほしいところです。

スタートしたらすぐ後ろに下がって画面端まで行きます。
なお、ファイナルベガ戦では不用意なジャンプはしてはいけません。ジャンプしているときにファイナルサイコクラッシャーを出されると何もすることができずに食らうからです。
なのでこの時も必ず歩いて後ろに下がりましょう。

恐らく二人一緒に突っ込んでくると思いますが、一人がヘッドプレスをしてきたあたりが最初のチャンスです。
ここでスーパーコンボ(対空系がベスト)を叩き込みましょう。
運がよければ二人とも巻き込むことができます。

対戦中、ベガワープなどで回り込まれ、挟まれた時にはレバーはニュートラル、もしくは下方向のみに入れるようにしましょう。
なぜかというとRドラマティックでは1人の方はオートガードになっているので、不用意に一方のガード方向に入れてると逆から来たファイナルサイコクラッシャーに当たることが結構あります。

なるべく画面端をキープしながらゲージがたまるのを待ち、反撃のチャンスを待ちましょう。

最大の反撃のチャンスは、ファイナルサイコクラッシャーの後です。
ファイナルサイコクラッシャーは終了すると飛んでいった方向の画面端にベガワープのような感じで出てきます。
そのときに攻撃を当てるとカウンターヒットになり、大ダメージ+空中吹き飛びになります。
この時もう片一方がファイナルサイコクラッシャー前の準備運動?(一番わかりやすいのはサマーソルトスカルダイバーを単品で出している時。この後必ずファイナルサイコクラッシャーを出す)をしていなければスーパーコンボ、もしくは強攻撃を当てましょう。追い討ちできるようならばしたほうがいいです。
この時もう一方がサイコショット等を出してきていても当てるべきです。片一方を吹き飛ばしていればそこからタコ殴りにされることはありません。
そのかわりファイナルサイコクラッシャーは一回でも食らったら負けと思う気持ちでいきましょう。

 

そんなこんなで一人でも片付けられたら後は簡単。
しゃがみ弱パンチを連打しているとベガはしゃがみ→サイコショットを出しますので飛び越えて好きに料理してください。

 

 

 

 

 

 

☆ダブル真豪鬼を倒そう・・・
こちらはRドラマの裏モードなので相手のゲージは常にMAXです。
ですが、コンティニューが可能なので↑のファイナルベガほど難しくないと思われます(面倒な前座もありませんし)。
筆者はガイのマッハゲージつきでたまったら武神八双拳→三角とびで逃げまくり、というチキン戦法で倒しました。
スレに書いたイングリッドでは・・・テンパりながらサンバーストと強P振り回してたら勝てた。

 

 

 

 

それでも勝てないという方には最終手段をお教えします。
ちょっとバグ要素?的な感じなので見たい方は下の行を反転して見て下さい。

まずイズムプラスはゼロカウンタープラスとスーパーキャンセルをつけます。
そしてベガの攻撃に(ヘッドプレスのあとのスカルダイバーがベスト)ゼロカウンターをし、ゼロカウンターが出る前にそれをキャンセルしてスーパーコンボを出してみてください。
恐らくLv2のスーパーコンボでも一撃で倒せるはずです。
これはゼロカウンタープラスでアップした攻撃力がそのままスーパーコンボも威力アップしてしまう感じみたいです。
対戦で使うとリアルファイト必死!癖になるので気をつけてご使用下さい。